So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やることは子猫のまんま^m^ [猫アルバム]

ベッドメイキングしようと思ったら

2017907a.jpg

あれ?って思って覗いてみたら

2017907b.jpg

ビーちゃんがお休み中でした^^


nice!(9)  コメント(2) 

ソーヤのお話 [猫アルバム]

このソーヤのお話って言うのが
もうびっくりしたのなんのって(>_<)

暑い間、あんまり1階に行かなったソーちゃんが
その日は朝から1階でウロウロしてて
その時点では少し涼しくなったから
ちょっと運動してくれてよかったかな?って
そんな風に思ってたら
吐くよくな音がして
見に行ってみたらやっぱり吐いてて
最初は毛玉かな?って
ところが別の場所に植物の茎が吐いてあって

母には今までにも何度も
「ソーヤが食べちゃうから部屋に植物入れないで」って
お願いしてたんですけど
よく持って入ってきちゃって
まただ~って思って
「早く捨ててね」って

そう言っておいて
私は他の部屋の掃除とかしてて
全部終わっても捨ててる様子がないから
もう自分で捨てようと思って
部屋に入ってみたら
なんとその植物が百合で(>_<)

百合って猫にとってはすごい猛毒で
それを見て、もう私はどうしていいのか
パニックになっちゃって
とにかくネットで調べてみたら
恐ろしいことしか書いてなくて

獣医さんのお昼休憩の時間だったけど
とりあえず電話してみたら
電話に出てもらえて
ソーヤが百合を食べちゃったことを話したら
吐いてあって、ソーヤの様子が普通だったら
慌てなくていいから
午後の診療時間まで様子見てて
また電話下さいって言われて

様子見てる感じでは
カリカリも食べてるし
グッタリしてはいないけど
でもとにかく心配だから
午後の診療時間に連れて行って

それで血液検査してもらったら
腎臓の数値が高くて(>_<)
もし若い子なら毒のせいだから
すぐに入院だけど
年齢的に腎臓が悪くなってるかもしれないから
とりあえず点滴うってもらって
連れて帰ることに

それと、ネネのためにもらってあったお薬が
中毒にも効くから、それも飲ませるようにって
家に帰ってからそれも飲ませて

翌日、もう一度獣医さんへ
また血液検査してもらったら
前日より数値が下がってて
その段階でもまだ毒のせいか
腎臓そのものが悪くなってるのか
それはわからないけど
とりあえず
もう一度点滴うってもらって
家に帰ったらお薬飲ませるようにって

でも、入院することもないし
もし中毒だったとしても
それに関してはもう大丈夫だと思うって^^

ただ年齢とかで腎臓が悪くなってる場合は
定期的に点滴した方がいいから
涼しくなってから改めて検査に行くことに

それはそれで
また心配だし大変なんですけど

とりあえず、百合を食べちゃったけど
すごい中毒になって虹の橋を渡っちゃわなくて
本当によかったです^^

ソーちゃん、もう変なもの食べないで!

今日は
そんなソーヤの反省ポーズです^^
2017906.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

チャミのお話^^ [猫アルバム]

今日はまずチャミのお話なんですけど

もう1年以上お薬飲んでるチャミなんですけど
そのおかげか
見た目や様子は変わりなかったんですけど

ある時
おしっこ出てる訳でもないしうん○する訳でもないのに
何度もトイレに入って、どうも様子が可笑しくて

それで、お尻をよく見てみたら
肛門腺のところがぷくっと膨らんでて
「これって詰まってるのかな?」って
病院に連れて行ってみたら

やっぱり詰まってたみたいで
絞ってもらったらすごく出て^^;
破裂する前に気づいてあげられて
本当によかったんですけど

とにかく、病院が嫌いで
病院に行くだけでチャミにとっては
すごいストレスになるみたいで
キャリーバッグに入れると
ず~~っと鳴き詰めだし
暑い中、炎天下を歩いて移動して
具合悪くなったら可哀想だし困るし
往復タクシーで連れて行ったのに
帰りの車の中で
すごい「ハァハァハァハァ」って
苦しそうな声出しちゃって(>_<)

興奮しすぎて体温上がっちゃったのかな?
無理して電車で帰ってたら
本当に具合悪くなっちゃってたかも^^;

今日は
そんなチャミのご機嫌リラックスポーズです^^
2017904.jpg


nice!(5)  コメント(3) 

9月になっちゃいました^^; [あずきのおしゃべり]

写真の容量が大きくなったから
いろいろ写真撮ってアップしようって
何枚か写真は撮ったんですけど

この夏はどうも落ち着かなくて(>_<)

実は両親が前に住んでいた家を処分することになって
それにまつわる用事が結構あって
場所も家から往復で
4時間くらいかかるところにあるから
行ったり来たりも大変だし
なんやかんやと^^;

それに8月にはお盆があるから・・・

前に父の初盆の時に家の方のお盆が
もう一回お葬式があるみたいに派手だって
お話したと思うんですけど
初盆をする時はもちろんですけど
来てもらったら
こちらも行かないといけないから
それが今年は親戚にもご近所にも
初盆のお家があったから
そのお参りとかもあって

ただでさえ落ち着かないところに
にゃんずのこともあったりして

にゃんずに何があったかは
また改めてお話ししますね^^


nice!(4)  コメント(2) 

これからは安心して^^ [あずきのおしゃべり]

アップできる写真の容量が
かなりギリギリになっちゃってて
それで、にゃんずの写真じゃなくて
楽天で買ったものとかを
紹介するようにしてたんですけど

いくら似たような写真だったとしても
もっとにゃんずの写真アップしたいなって
どうしたらいいのかな?って

前から「使用領域」ってところに
「追加以来」って言葉が書かれてたんですど
それってお金がいるのかも?って
わからないから、何となく怖くて
クリックできなくて

でも、流石にもうあと1枚くらいしか
アップできない容量になっちゃったから
とにかくクリックしてみようって
クリックして追加以来してみたら
容量が増えて(^^♪

これでまた安心して
にゃんずの写真アップできそうです^^

実力行使^^;

ちびにゃんの頃から
くっ付き大好きな甘えん坊のビーちゃん
お膝で寝んねも大好きで
私が座ってると
いつの間にかお膝に乗ってきて

以前はそれで満足して
静かにそのまま寝んねしてたんですけど
いつの頃からか
それでは気が済まないみたいで

私がネットとかしてると
僕を見てって感じで
じっと見つめたりニャーニャー鳴いたり
それが最近では
私の二の腕をガブリって^^;

甘噛みだから
そんなに痛くはないですけど
でも必ずビーちゃんの方見るから
これだって見つけちゃったみたいで

困ったこと覚えられちゃっいました(^_^;)


修理完了^^ [あずきのおしゃべり]

洗面台の蛇口の修理がやっと完了しました^^

なんとか完了したんですけど
これがまたいろいろあって

と言うのは
昨日また電話してみたら
今朝一番で修理してくれるってことになって

約束通り、修理部品を持って来てくれて
そこまではよかったんですけど

今回は、蛇口の取り換えだけだから
30分もあれば済むかな?って思ってたら

先日見に来てくれた人が
発注してくれた部品では交換できないみたいで

あれこれやってみてくれたんですけど
どうしても駄目で

部品屋さんに電話してあれこれ話してて

結局途中で部品屋さんに行って
別の部品を持って来てくれて

今度はあっという間に交換完了!

結局30分足らずで済むことが
1時間半くらいかかっちゃったんです^^;

まあ、何はともあれ
修理完了してよかったです^^


こんなところに? [あずきのおしゃべり]

ちょっと前のことなんですけど
ある晩、階段を下りようとしてたら
真っ暗な一階の廊下のところに
何やら小さなふわふわした光が見えて
何だろうって思って近づいてみたら

なんと蛍だったんです^^

まさか家の中で蛍が見られるなんて
思ってもみないことだから
もうびっくりしちゃって

にゃんずに見つかったら大変だって
そればっかりで写真撮ることすっかり忘れちゃって

写真撮っとけばよかったなぁ~(^_^;)

今度は洗面台 [あずきのおしゃべり]

トイレの温水便座が壊れて
それを直してもらったら
配管のどこかで水漏れがあることがわかって
業者さんが忙しくて工事が遅れに遅れて
2ヶ月くらいかかって
やっとのことで工事終了して
やれやれって思ってたら

先日、突然洗面台の蛇口が壊れて
水が止まらなくなっちゃって
幸い洗面台の水道は
洗面台の下の開きの中に
水道を止めるところがあるから
水はすぐに止められたんですけど

今度もまた
すぐに見に来てはくれたんですけど
2週間くらい経った今も
修理はまだしてくれてなくて
今度はいつ完了することやら^^;

でも今回は
ネネが辛かった時に来られたりしたら
それこそ困ったから
これでよかったのかな?

とは言え
そろそろ修理しに来てほしいですけど


ビーちゃんがハゲちゃった [あずきのおしゃべり]

昨日、いつも以上に
やけに白い毛が落ちてるなって
でも、熱いし、そのせいかな?って
特に気にしてなかったんですけど

夜になって
カリカリ食べてるビーちゃん見たら
首のところにハゲが(>_<)

ちょうどフロントライン点けたところだから
そのせいかもしれないですけど
今まで点けてもハゲてなかったから
病気とかじゃないといいんですけど
もしかしたら、ストレスなのかも?

ネネには疎ましがられて
思いっきり猫パンチされてたんですけど
それでもビータはネネが好きみたいで
しょっちゅうちょっかいかけてて

ネネが虹の橋に渡っちゃった日にも
一番心配して何度も覗きに来てて
昨日も、ネネのお気に入りだった
1階の部屋でポツンと座って
ネネのこと探してるみたいで

元々ビータはちょっと神経質なところもあるし
大好きなネネがいなくなって
悲しくて寂しいのかな?

そんな様子見てたら
私は落ち込んでないで
ビータやほかの子ケアしてあげないといけないなって


前の10件 | -