So-net無料ブログ作成

チャットでSOS! [あずきのおしゃべり]

先日のことなんですけど
いつものようにウイルスチェックをしようと
セキュリティーソフトのアイコンをクリックしたのに
全然反応しなくて(>_<)

本当なら、そういう時
すぐにサポートセンターに電話しちゃうんですけど
休日のしかも深夜だったから無理だなって(^_^;)

とりあえず何とかしようと
メーカーのサイトにアクセスして
いろいろ見てみてたら
突然、エラー修復の画面が現れて
それで直るのかな?って
しばらくそのままにしてたんですけど
ずっとそのままで
途中で[×]しちゃうのも怖いし
でも、そのままの状態では
パソコン閉める訳にもいかないし
どうしようって(>_<)

それでサポートの問い合わせで
チャットなら24時間OKってあったから
「これしかない!」って

とは言っても
今までどんなサポートも
電話でしかしたことないから
私にチャットでちゃんと質問できるのかな?って
かなり不安ではあったんですけど
それしか方法ないから思い切って(^_^;)

でも、やってみたら
思ってた以上に簡単で
結局はリモートコントロールで
メーカーの担当者の人が全部やってくれて
私はただパソコンの前にいて
時々「はい」とか返事したり
言われたとおりのことをするだけでよくて^^
無事不具合を直してもらえました~♪(*^^)v

初めてのチャットでのSOSでしたけど
無事に解決してよかったです♪


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

なぎさ☆

おお~リモートアシスタンス
昔、頼まれて、親戚のPCを直したことあるw

今は、チャットでカンタンにメーカーがやってくれるんだね
便利だよね(*゚▽゚)ノ

by なぎさ☆ (2017-03-24 11:02) 

こちさ

解決して良かったですね!
しかも、リモートでやってもらえるなんて、
そんなサービスがあるのですね~♪
by こちさ (2017-04-01 02:28) 

あずき

お返事激遅ですみません<m(__)m>

なぎさ☆さ~ん^^
なぎささんはリモートで直してあげた方なんですね♪
すごい!(*^^)v

ホントにメーカーがやってくれて
すごく助かりました♪(#^.^#)

こちささ~ん^^
ホント解決してよかったです♪
リモートやってもらえるのは
本当に助かります♪(#^.^#)

by あずき (2017-04-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0