So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゃんと完了したら・・・ [あずきのおしゃべり]

先日からお話してた水道管の工事
ちゃんと完了したら記事書こう
そう思ってたんですけど・・・

それを待ってると
いつ更新できるかわからないから
もう4月になっちゃったし
途中経過をお話しようかな?って^^;

3月の半ば過ぎには
配管工事そのものは済んだんですけど

庭に穴を掘って新しい配管をしてくれて
ほとんどの部分は早々に埋めてくれたんですけど
一部埋まってない部分があって
場所によってはコンクリートを割ったから
それも直してもらわないといけなかったんですけど

忙しいって話だったから
庭のことだし、水道は普通に使えるし
まあいいかって10日程待ってたんですけど
全然来てくれなくて(>_<)

電話してみたら、翌々日に来てくれることに
どうも手配する人は
すっかり完成したと思ってたみたいで(^_^;)

それでなんとか穴は全て埋めて
コンクリートもちゃんとしてくれて
それで完成と言えば完成なんですけど

コンクリートを流すのに
板がしてあって
それは乾いてからしか取れないからって
2~3日したら取りに来てくれるって
話だったんですけど・・・
これがまた・・・(^_^;)

また電話してみないと駄目かな?(^_^;)

今回の工事
家中の水道管全部やり替えたから
キッチンとかお風呂場とか洗面台とか
一旦荷物全部片づけないといけなくて
結構大変でした(^_^;)

でも、そのおかげで
普段掃除してないところも
綺麗に掃除できたから
よかったと言うことにしておきます^^

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

こちさ

とりあえず完了間近まで来ているようですね!
早く終わると良いですね。
安心できないですものね・・・(^^;☆
by こちさ (2017-04-06 01:29) 

あずき

こちささ~ん^^
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

そうなんです
なんとか完了間際までは来てるんですけど
板の取り外しはまだで^^;
またすっかり済んでると思ってるのかも?
by あずき (2017-04-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0