So-net無料ブログ作成

断捨離は無理だけど・・・ [あずきのおしゃべり]

ここのところ、非日常の用事がいろいろあって^^;
だからと言って、忙しくて仕方ないって
そういう訳ではないんですけど

ただ、気分的に落ち着かなくて
そうなると何故かあれこれ片づけしたくなって^^;

掃除は好きじゃないんですけど
片づけは好きで
いろいろと整理して要らない物捨てたりすると
気分もスッキリして♪(#^.^#)

この間から
資源ゴミや埋め立てゴミをいっぱい捨てて
でもまだ捨てたい物もいっぱいあるし
全然使ってないけど捨てるにはもったいないものもあって
そういう物はリサイクルショップに売ろうって^^

ネットであれこれ調べてたら
いろんなお店があって
扱ってる商品もいろいろ違ってて
リサイクルショップの比較サイトとかあるといいのになって

もしかしたら私が知らないだけであるのかな?^^;

とまあ、そんなこんなしてたら
いつの間にか
ひと月以上もブログアップしてなくて^^;

こんな私ですけど
これからもよろしくお願いします^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

こちさ

私は、片付け&大掃除をしなきゃと
思いながら、何ヶ月も過ぎちゃってます・・・。
ひとり暮らしだと怠けちゃって
ダメですね・・・(^^;☆
by こちさ (2017-06-13 01:55) 

あずき

こちささ~ん^^
お勤めしてると
片づけとか大掃除とか
ついつい後回しになっちゃいますよね^^
それに、こちささんは旅行が趣味だから^^
せっかくの人生楽しみながら生きないと!
私の場合は、片づけが好きだから
片づけを楽しんでるだけで^^
by あずき (2017-06-13 12:31) 

Etsuko

あずきちゃーん、お久しぶりです(*^ω^*)

整理整頓好きって、本当に良い性格だよね!
断捨離だけでなく、リサイクルもですかー!
ああ、うらやましい…

私は本当に整理整頓ができなくて、
もういい加減に家の片付けをやらなきゃいけないのに、
相変わらず、というか、
どんどんひどくなっていくよ〜(>_<)

庭の草取りも求職活動もしなきゃな、と思いつつ。
ε-(´∀`; )




by Etsuko (2017-06-13 18:04) 

あずき

Etsukoさ~ん^^
こちらこそ、お久しぶりです(#^.^#)

私は物の整理すると気持ちも整理できるから^^
リサイクルはまだいろいろ検討中です^^
前にも何度かリサイクルショップに
不用品売ったことはあるんだけど
それは全部お店に持ち込んだから
今回はそれは大変だから
郵送か出張買取か、いろいろと検討中です^^

庭の草取り・・・
それは私も(^_^;)
雑草ってホントすぐに生えてきて
すぐに大きくなるよね(>_<)
by あずき (2017-06-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0