So-net無料ブログ作成

いくついるかな?^^; [あずきのおしゃべり]

前に何度かおしゃべりしたと思うんですけど
我が家ってお墓が二か所あって^^;

どちらも草むしりに悩まされてるのは
変わりないんですけど
一か所は坂道を登った上にあって
車のない私には重い砂利を運ぶのは無理だから
とりあえず草むしりして塩撒くくらいで
それ以上は、業者さんに頼むしかないから
今のところそのままでって思ってるんですけど

もう一か所はずっと平らな道の先にあるから
台車に乗せれば砂利も運べるし
そういう場所にあるせいか
時々、野良猫にうん○されてて(>_<)
草むしりだけじゃなくて
その後始末までさせられてるから

前々から砂利を敷こうと思いつつ
ついつい後回しにしちゃってたんですけど
思い切ってやろうって

前回の楽天のスーパーセールの時に
↓これを買って




お墓に敷いてみたんですけど
全然足りなくて(^_^;)
あといくつ買えばいいのかな?

とりあえず次回4袋分買って
真夏になる前にそれを敷いて
後は秋から冬にかけて完成させようかな?って^^

それで、今、買った砂利をアップしようとしてて
もっといい石見つけちゃって
今度からは↓こっち買おうかな?^^




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

こちさ

ジャリでも種類が異なると、
だいぶ見え方が違いますね~。
後から見つけられたジャリの方が
確かにステキになりそうです^^
大変だと思いますが、真夏の暑くなる前に
頑張られてくださいね!!☆
by こちさ (2017-06-14 02:02) 

あずき

こちささ~ん^^
そうですよね!
砂利にもいろいろあるみたいで
今度は新しく見つけた方を買ってみます^^
真夏になる前に
ある程度やっておこうと思います
ありがとうございます^^
by あずき (2017-06-14 15:21) 

dodonga

夫の実家の墓は、塩みたいな粉巻いて、雑草生えないようにしています~☆
by dodonga (2017-06-18 11:55) 

あずき

dodongaさ~ん^^
実は私も塩も撒いてるんですけど
まだそれだけでは・・・^^;
by あずき (2017-06-18 15:37) 

なぎさ☆

除草剤をまいてる方も多いと聞きます
うちも、草ぼーぼーだろうなぁ・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2017-07-14 12:59) 

あずき

なぎさ☆さ~ん^^
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ホントに雑草ってすごいですよね(>_<)
by あずき (2017-07-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0