So-net無料ブログ作成
検索選択

持つべきものは友達 [あずきのおしゃべり]

実は昨夜遅くにネネが虹の橋を渡ってしまって

一番元気で活発で一番の食いしん坊で
何でも美味しそうに食べてくれる
元気印の子だったのに

一番お転婆だったから
一番怒っちゃったし
一番かまってあげられなくて
でも、一番長生きすると思ってたのに
一番最初に逝っちゃうなんて

ネネの腎臓が悪いってことを知ったのは
6月の半ば過ぎのことで
元気印のネネがどうも大人しいし
食べっぷりがよくないなって
病院に連れて行ってみたら
腎臓が悪いって言われて
点滴と食欲増進剤を注射してもらって
その時はその日は注射のせいで
ふらついちゃってびっくりしたんですけど
元気も食欲も復活してくれたから
翌々日にもう一度病院に行って
点滴してもらってお薬もらって
それで3週間くらいはよかったのに
また食慾落ちて来たから
また点滴を打ってもらいに行って

でも、今度は前程には復活しなくて
点滴の液も背中に入れてもらったのが
腕にまで下がって来てて
これはもしかしたら
もう体が受け付けなくなってるのかな?って

そしてまた土曜日の日に
ちょっと食べっぷりがよくなくなったんですけど
猫の点滴って皮下点滴だから
人だったら耐えられない激痛だって
前に獣医さんに聞いたことがあったから
そんなことしても
もう体が受け付けなくなっているなら
自然に任せようって

そしたら、日曜日にはほとんど何も食べなくなって
でも、猫の牛乳とか猫缶のおつゆとか
お水以外でも水分はとってくれてたのに
昨日はゼリーを一舐めして
缶詰におつゆを一舐めしたくらいで
夕方にはお水すら飲まなくなって
夜中にはとうとう

それで、もっと早く気付いてやってたらとか
もっと怒らないであげてたらとか
かまってあげてたらとか
欲しがってもおやつをもっとセイブしてたらとか

いろんなことが悔やまれて
切なくて胸が苦しくて
どうしても一人で抱えていられなくて
猫好きの友達に連絡して彼女と話してたら
「ネネちゃんは幸せだった」
そう言ってもらえて
すごく救われたんです。

ネネには「ごめん」じゃなくて
「ありがとう」って言おうって

15歳と2ヶ月ちょっと
可愛いお顔をいっぱい見せてくれて
可愛い仕草をいっぱい見せてくれて
何よりもずっと一緒にいてくれて
ありがとう可愛いお利口さんのネネちゃん
私の元に来てくれて本当にありがとう

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Marin Snow

あずきちゃん、悲しい出来事だったね(T_T)

ネネちゃんはとても幸せな猫生だったと、
どうひっくり返して考えても、そう思います♡

ネネちゃんもたくさんのありがとうを言ってるよ、
あずきちゃんママに。

「ありがとう、ママにゃん」
「育ててくれてありがとう」
「大事にしてくれてありがとう」
「ありがとう、ありがとう、ママにゃん」

ネネちゃんの心の声です.°(ಗдಗ。)°.

by Marin Snow (2017-07-18 23:44) 

こちさ

ネネちゃん、お空へ旅立ったのですね。
あずきさん家の子だったからこそ、
楽しく幸せな日々を過ごしてますよ!!
ネネちゃんの可愛かったお顔を思い出して、
笑顔で過ごされてくださいね^^
ネネちゃんもそう思っているはずです。
by こちさ (2017-07-19 02:00) 

あずき

marin Snowさ~ん^^
本当に悲しくて切ないです。

でも、ネネが幸せでいてくれたなら
それが一番救われます。

ありがとうございます^^

こちささ~ん^^
ありがとうございます。

ネネが楽しく幸せに過ごしてくれてたなら
それが一番救われます。

ありがとうございます^^
by あずき (2017-07-19 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0