So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ大丈夫とは言えないけど [あずきのおしゃべり]

今日、ネネを火葬してきました。

本当なら暑いときですし
昨日のうちに火葬してあげたかったんですけど
猫ちゃんやわんちゃんの火葬は
合同でいいのならもっとあるみたいなんですけど

御骨を拾って連れて帰ってきたかったっから
そういう火葬は1日に一回
予約制で時間も決まってるみたいで
それで今日になったんです。

今日、家を出るまでは
私のベッドの横に
生前のネネのお気に入りだったベッドを置いて
保冷材を包んだお気に入りのタオルの上に
寝んねさせてたんですけど

今はもうその姿もなくて

でも、お気に入りのタオルを敷いて
白いバスタオルに包んで
ネネの大好きだった母の育てたお花に囲まれて
なでなでして「可愛いネネちゃんありがとう」って
最期のお別れもできて
ちゃんと火葬してあげられたから

ちょっとだけホッとしたような
今はそんな気分です。

遊びが大好きで楽しいことが大好きなネネだから
きっと今頃は天国で思いっきり自由に
楽しく遊びまわってるのかな?



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

こちさ

天国でも楽しく遊んでいるでしょうね。
可愛いネネちゃんを思い出しながらも
笑顔で過ごされてくださいね^^☆

by こちさ (2017-07-20 02:00) 

あずき

こちささ~ん^^
ありがとうございます。

大丈夫な時とぐっと胸が苦しくなる時と
今はまだそんな感じですけど
でも出来るだけネネの楽しそうな姿を
思い浮かべるようにします。
ありがとうございます^^
by あずき (2017-07-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0