So-net無料ブログ作成

チャットでSOS! [あずきのおしゃべり]

先日のことなんですけど
いつものようにウイルスチェックをしようと
セキュリティーソフトのアイコンをクリックしたのに
全然反応しなくて(>_<)

本当なら、そういう時
すぐにサポートセンターに電話しちゃうんですけど
休日のしかも深夜だったから無理だなって(^_^;)

とりあえず何とかしようと
メーカーのサイトにアクセスして
いろいろ見てみてたら
突然、エラー修復の画面が現れて
それで直るのかな?って
しばらくそのままにしてたんですけど
ずっとそのままで
途中で[×]しちゃうのも怖いし
でも、そのままの状態では
パソコン閉める訳にもいかないし
どうしようって(>_<)

それでサポートの問い合わせで
チャットなら24時間OKってあったから
「これしかない!」って

とは言っても
今までどんなサポートも
電話でしかしたことないから
私にチャットでちゃんと質問できるのかな?って
かなり不安ではあったんですけど
それしか方法ないから思い切って(^_^;)

でも、やってみたら
思ってた以上に簡単で
結局はリモートコントロールで
メーカーの担当者の人が全部やってくれて
私はただパソコンの前にいて
時々「はい」とか返事したり
言われたとおりのことをするだけでよくて^^
無事不具合を直してもらえました~♪(*^^)v

初めてのチャットでのSOSでしたけど
無事に解決してよかったです♪


仲良く並んで♪(#^.^#) [猫アルバム]

2017301.jpg

仲良く並んでお外見てるビータ&チャミです^^

この2にゃんが並んで座ってるって
なかなかないんですけど
窓をちょっとだけしか開けなかったのが
よかったのかな?^^