So-net無料ブログ作成

いくついるかな?^^; [あずきのおしゃべり]

前に何度かおしゃべりしたと思うんですけど
我が家ってお墓が二か所あって^^;

どちらも草むしりに悩まされてるのは
変わりないんですけど
一か所は坂道を登った上にあって
車のない私には重い砂利を運ぶのは無理だから
とりあえず草むしりして塩撒くくらいで
それ以上は、業者さんに頼むしかないから
今のところそのままでって思ってるんですけど

もう一か所はずっと平らな道の先にあるから
台車に乗せれば砂利も運べるし
そういう場所にあるせいか
時々、野良猫にうん○されてて(>_<)
草むしりだけじゃなくて
その後始末までさせられてるから

前々から砂利を敷こうと思いつつ
ついつい後回しにしちゃってたんですけど
思い切ってやろうって

前回の楽天のスーパーセールの時に
↓これを買って




お墓に敷いてみたんですけど
全然足りなくて(^_^;)
あといくつ買えばいいのかな?

とりあえず次回4袋分買って
真夏になる前にそれを敷いて
後は秋から冬にかけて完成させようかな?って^^

それで、今、買った砂利をアップしようとしてて
もっといい石見つけちゃって
今度からは↓こっち買おうかな?^^




断捨離は無理だけど・・・ [あずきのおしゃべり]

ここのところ、非日常の用事がいろいろあって^^;
だからと言って、忙しくて仕方ないって
そういう訳ではないんですけど

ただ、気分的に落ち着かなくて
そうなると何故かあれこれ片づけしたくなって^^;

掃除は好きじゃないんですけど
片づけは好きで
いろいろと整理して要らない物捨てたりすると
気分もスッキリして♪(#^.^#)

この間から
資源ゴミや埋め立てゴミをいっぱい捨てて
でもまだ捨てたい物もいっぱいあるし
全然使ってないけど捨てるにはもったいないものもあって
そういう物はリサイクルショップに売ろうって^^

ネットであれこれ調べてたら
いろんなお店があって
扱ってる商品もいろいろ違ってて
リサイクルショップの比較サイトとかあるといいのになって

もしかしたら私が知らないだけであるのかな?^^;

とまあ、そんなこんなしてたら
いつの間にか
ひと月以上もブログアップしてなくて^^;

こんな私ですけど
これからもよろしくお願いします^^