So-net無料ブログ作成
あずきのおしゃべり ブログトップ
前の10件 | -

誕生日^^ [あずきのおしゃべり]

今日は私の誕生日で^^
純粋に誕生日を喜べる年は
ず~~~っと前に過ぎてますけど^^;
でも
年をとるのは歓迎しなくても
誕生日そのものは
なんとなく嬉しいかな?って^^

ポイントサイトに結構登録してた頃は
そこからのお祝いメールが
いっぱい届いたんですけど
最近は買い物の時に使うサイトしか
残してないから
そういうお祝いメールはほとんどなくて

今年多かったのは
通販サイトからのお祝いメールで^^;
それでも、500円分とか700円分とか
ポイントもらえたり、割引してもらえたり
10%offになるサイトもあったり
中でもファンケルからのお祝いは
6000円以上の商品をもらえちゃうから(^^♪
やっぱり誕生日は嬉しいな♪(#^.^#)


nice!(6)  コメント(5) 

3にゃん揃って^^; [あずきのおしゃべり]

ネネのことがあったし
ソーちゃんも調べてみたら腎臓悪かったし
ビーちゃんも同じ年だから
一応調べておこうと獣医さんへ
そしたら
案の定ビーちゃんも・・・

ソーちゃんよりは数値低かったものの
正常の範囲内ではなくて(>_<)
やっぱりお薬飲むことに

でも、それでこれ以上悪くならずに
元気に少しでも長生きしてくれるなら
そう願うだけです^^

そんな訳で我が家のにゃんずは
3にゃん揃ってお薬飲むことに^^;

nice!(5)  コメント(3) 

あ~あ でもホントよかった!&これもよかったのかも? [あずきのおしゃべり]

前にソーちゃんが百合を食べちゃって
獣医さんに行った時

腎臓の数値が高いけど
それが毒のせいなのか?年のせいなのか?
はっきりしないから
涼しくなってから改めて検査をって
言われたお話しをしたと思うんですけど

それで
先日、ソーちゃん連れて行ってきたら
やっぱり腎臓の数値が高くて(>_<)
結局お薬を飲むことに

でも、その時
ソーちゃんと同じ頃
百合食べちゃった他の猫ちゃんが
食べて三日で亡くなっちゃったって聞いて(>_<)
ソーちゃんは無事で本当によかった!って

それにあの時、血液検査したお蔭で
腎臓の数値が高いことに気づけたから
お薬は飲まないといけないものの
これでソーちゃんが少しでも楽にご機嫌に
長生きしてくれるなら
結局はよかったってことになるのかな?^^


nice!(5)  コメント(2) 

やっと送れました^^ [あずきのおしゃべり]

ネネが虹の橋を渡ってしまって
ネネちゃんだけが使ってくれてた猫砂や
ネネちゃんだけが食べてくれてたカップのフード

少しでも栄養をって思って
慌てて買ったミルクや流動食
それもネネが虹の橋を渡ってから届いたものもあって
でも捨てちゃうのは勿体ないし
とりあえず白黒トリオにあげてみたら
完全無視されちゃうし(^_^;)

どこか保護猫ちゃんの居る施設に貰ってもらおうって

ネットで探したり猫好きな知り合いに聞いてみたり
ある程度送り先の見当はつけてたんですけど

ここのところ
非日常の用事で決めないといけないことや
しないといけないことがいろいろあって
気持ち的に全く余裕がなくて
日常の家事とかどうしてもって事以外
全く何も手に着かなくて(^_^;)

でもやっと
そっちの用事が一山超えた感じで
まだやらないといけないことはいろいろあるものの
気持ち的に一段落したから
今のうち、やろうと思ってたことやっちゃおうって^^

昨日、電話してみたら
喜んで受け取ってくれるって言ってもらえたから
今日早速荷造りして宅配さんに取りに着てもらって
保護猫ちゃんたちの施設に送ったんです^^

ずっと気になってたことが
やっとできて気分もスッキリです^^

あとは保護猫ちゃんたちが
気に入って食べてくれたらいいなぁ~(#^.^#)

nice!(7)  コメント(2) 

9月になっちゃいました^^; [あずきのおしゃべり]

写真の容量が大きくなったから
いろいろ写真撮ってアップしようって
何枚か写真は撮ったんですけど

この夏はどうも落ち着かなくて(>_<)

実は両親が前に住んでいた家を処分することになって
それにまつわる用事が結構あって
場所も家から往復で
4時間くらいかかるところにあるから
行ったり来たりも大変だし
なんやかんやと^^;

それに8月にはお盆があるから・・・

前に父の初盆の時に家の方のお盆が
もう一回お葬式があるみたいに派手だって
お話したと思うんですけど
初盆をする時はもちろんですけど
来てもらったら
こちらも行かないといけないから
それが今年は親戚にもご近所にも
初盆のお家があったから
そのお参りとかもあって

ただでさえ落ち着かないところに
にゃんずのこともあったりして

にゃんずに何があったかは
また改めてお話ししますね^^


nice!(4)  コメント(2) 

これからは安心して^^ [あずきのおしゃべり]

アップできる写真の容量が
かなりギリギリになっちゃってて
それで、にゃんずの写真じゃなくて
楽天で買ったものとかを
紹介するようにしてたんですけど

いくら似たような写真だったとしても
もっとにゃんずの写真アップしたいなって
どうしたらいいのかな?って

前から「使用領域」ってところに
「追加以来」って言葉が書かれてたんですど
それってお金がいるのかも?って
わからないから、何となく怖くて
クリックできなくて

でも、流石にもうあと1枚くらいしか
アップできない容量になっちゃったから
とにかくクリックしてみようって
クリックして追加以来してみたら
容量が増えて(^^♪

これでまた安心して
にゃんずの写真アップできそうです^^

修理完了^^ [あずきのおしゃべり]

洗面台の蛇口の修理がやっと完了しました^^

なんとか完了したんですけど
これがまたいろいろあって

と言うのは
昨日また電話してみたら
今朝一番で修理してくれるってことになって

約束通り、修理部品を持って来てくれて
そこまではよかったんですけど

今回は、蛇口の取り換えだけだから
30分もあれば済むかな?って思ってたら

先日見に来てくれた人が
発注してくれた部品では交換できないみたいで

あれこれやってみてくれたんですけど
どうしても駄目で

部品屋さんに電話してあれこれ話してて

結局途中で部品屋さんに行って
別の部品を持って来てくれて

今度はあっという間に交換完了!

結局30分足らずで済むことが
1時間半くらいかかっちゃったんです^^;

まあ、何はともあれ
修理完了してよかったです^^


こんなところに? [あずきのおしゃべり]

ちょっと前のことなんですけど
ある晩、階段を下りようとしてたら
真っ暗な一階の廊下のところに
何やら小さなふわふわした光が見えて
何だろうって思って近づいてみたら

なんと蛍だったんです^^

まさか家の中で蛍が見られるなんて
思ってもみないことだから
もうびっくりしちゃって

にゃんずに見つかったら大変だって
そればっかりで写真撮ることすっかり忘れちゃって

写真撮っとけばよかったなぁ~(^_^;)

今度は洗面台 [あずきのおしゃべり]

トイレの温水便座が壊れて
それを直してもらったら
配管のどこかで水漏れがあることがわかって
業者さんが忙しくて工事が遅れに遅れて
2ヶ月くらいかかって
やっとのことで工事終了して
やれやれって思ってたら

先日、突然洗面台の蛇口が壊れて
水が止まらなくなっちゃって
幸い洗面台の水道は
洗面台の下の開きの中に
水道を止めるところがあるから
水はすぐに止められたんですけど

今度もまた
すぐに見に来てはくれたんですけど
2週間くらい経った今も
修理はまだしてくれてなくて
今度はいつ完了することやら^^;

でも今回は
ネネが辛かった時に来られたりしたら
それこそ困ったから
これでよかったのかな?

とは言え
そろそろ修理しに来てほしいですけど


ビーちゃんがハゲちゃった [あずきのおしゃべり]

昨日、いつも以上に
やけに白い毛が落ちてるなって
でも、熱いし、そのせいかな?って
特に気にしてなかったんですけど

夜になって
カリカリ食べてるビーちゃん見たら
首のところにハゲが(>_<)

ちょうどフロントライン点けたところだから
そのせいかもしれないですけど
今まで点けてもハゲてなかったから
病気とかじゃないといいんですけど
もしかしたら、ストレスなのかも?

ネネには疎ましがられて
思いっきり猫パンチされてたんですけど
それでもビータはネネが好きみたいで
しょっちゅうちょっかいかけてて

ネネが虹の橋に渡っちゃった日にも
一番心配して何度も覗きに来てて
昨日も、ネネのお気に入りだった
1階の部屋でポツンと座って
ネネのこと探してるみたいで

元々ビータはちょっと神経質なところもあるし
大好きなネネがいなくなって
悲しくて寂しいのかな?

そんな様子見てたら
私は落ち込んでないで
ビータやほかの子ケアしてあげないといけないなって


前の10件 | - あずきのおしゃべり ブログトップ