So-net無料ブログ作成
検索選択
あずきのおしゃべり ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やっと完了♪(*^^)v [あずきのおしゃべり]

前々から話してた
我が家の水道の配管工事5月に入って
やっと完了しました~♪(*^^)v

コンクリートを流し込むための板を外して欲しいけど
忙しいって聞いてたから
請求書持ってきてくれたら
その時に言おうと思って待ってたら

やっぱり忙しくて
請求書出してないことも忘れてたみたいで^^;
5月に入ってやっと連絡があって
(きっと4月末のしめで気づいたんじゃないかと)
それでその時に板のこともお願いして
やっと外してもらえました~♪(*^^)v

あとはGW明けたら振込みして
そしたら、やっとすっきりです♪(#^.^#)

長かった~(^_^;)


やっと買えました♪(*^^)v [あずきのおしゃべり]

以前にもおしゃべりしたと思うんですけど
我が家には年寄も居るし
チャミにお薬飲ませないといけないし
なかなかゆっくり遠くへお出かけって出来なくて
だから、お出かけのおしゃれも楽しめないから
普段の生活でおしゃれも楽しもうって^^

それで以前は
お出かけに使ってた財布が古くなったら
近所の買い物用にしてたんですけど
買い物用のお財布をお気に入りのにしようって^^
前からいいのを見つけてたんですけど
楽天ポイントで買いたかったから
それがなかなか貯まらなくて^^;

でも、それがやっと貯まって
↓コレ買っちゃったんです♪(#^.^#)




数千ポイントとかなら
結構すぐに貯まるんですけど
ここまで貯めようと思うと
期間限定のポイントとかあるから
なかなか時間かかっちゃって^^;

でも、気長に貯めたおかげて
全額ポイントで買えたから
嬉しさもひとしおです♪(*^^)v


タイミングよく♪(*^^)v [あずきのおしゃべり]

ここ数年わざわざお花見に行くことはなく
買い物の行き返りに
川岸や近くの山に咲いてる桜を眺めて
ながらお花見楽しんでるんですけど
それが今年は♪

結構遅くまで寒い日が続いて
一気に暖かくなったからか
買い物ついでに見られる桜が
一気に全部満開になってて^^
思いがけず素敵なお花見が出来ました(^^♪

こちらは夕べからかなり強い風が吹いてて
今日は雨も降っちゃってるから
きっと桜は随分散っちゃったと思うので
ホントに絶妙のタイミングで
お花見出来てよかったです♪(*^^)v

ちゃんと完了したら・・・ [あずきのおしゃべり]

先日からお話してた水道管の工事
ちゃんと完了したら記事書こう
そう思ってたんですけど・・・

それを待ってると
いつ更新できるかわからないから
もう4月になっちゃったし
途中経過をお話しようかな?って^^;

3月の半ば過ぎには
配管工事そのものは済んだんですけど

庭に穴を掘って新しい配管をしてくれて
ほとんどの部分は早々に埋めてくれたんですけど
一部埋まってない部分があって
場所によってはコンクリートを割ったから
それも直してもらわないといけなかったんですけど

忙しいって話だったから
庭のことだし、水道は普通に使えるし
まあいいかって10日程待ってたんですけど
全然来てくれなくて(>_<)

電話してみたら、翌々日に来てくれることに
どうも手配する人は
すっかり完成したと思ってたみたいで(^_^;)

それでなんとか穴は全て埋めて
コンクリートもちゃんとしてくれて
それで完成と言えば完成なんですけど

コンクリートを流すのに
板がしてあって
それは乾いてからしか取れないからって
2~3日したら取りに来てくれるって
話だったんですけど・・・
これがまた・・・(^_^;)

また電話してみないと駄目かな?(^_^;)

今回の工事
家中の水道管全部やり替えたから
キッチンとかお風呂場とか洗面台とか
一旦荷物全部片づけないといけなくて
結構大変でした(^_^;)

でも、そのおかげで
普段掃除してないところも
綺麗に掃除できたから
よかったと言うことにしておきます^^

チャットでSOS! [あずきのおしゃべり]

先日のことなんですけど
いつものようにウイルスチェックをしようと
セキュリティーソフトのアイコンをクリックしたのに
全然反応しなくて(>_<)

本当なら、そういう時
すぐにサポートセンターに電話しちゃうんですけど
休日のしかも深夜だったから無理だなって(^_^;)

とりあえず何とかしようと
メーカーのサイトにアクセスして
いろいろ見てみてたら
突然、エラー修復の画面が現れて
それで直るのかな?って
しばらくそのままにしてたんですけど
ずっとそのままで
途中で[×]しちゃうのも怖いし
でも、そのままの状態では
パソコン閉める訳にもいかないし
どうしようって(>_<)

それでサポートの問い合わせで
チャットなら24時間OKってあったから
「これしかない!」って

とは言っても
今までどんなサポートも
電話でしかしたことないから
私にチャットでちゃんと質問できるのかな?って
かなり不安ではあったんですけど
それしか方法ないから思い切って(^_^;)

でも、やってみたら
思ってた以上に簡単で
結局はリモートコントロールで
メーカーの担当者の人が全部やってくれて
私はただパソコンの前にいて
時々「はい」とか返事したり
言われたとおりのことをするだけでよくて^^
無事不具合を直してもらえました~♪(*^^)v

初めてのチャットでのSOSでしたけど
無事に解決してよかったです♪


ネットだからこそ♪(*^^)v [あずきのおしゃべり]

昨年、初めて楽天ブランドアベニューで
コートを買ったら

年末までに楽天アベニューで1万円以上買ったら
千円割引してくれるって券が入ってて^^

その時、貯まってるポイントもあったし
欲しい手袋もあったし
これは利用しないと!って

でも、手袋だけでは1万円にはいかないし
それなら、前から欲しいと思ってた
黒のセーターを買おうといろいろ探してたら

肩と袖に同色の刺繍の入った
ちょっとおしゃれっぽいセーターを見つけて^^
買っちゃったんですけど
それが「エゴイスト」のセーターで

ネットだから買えたものの
リアル店舗だったら、きっと気後れして
お店に入ることも出来なかっただろうなって(^_^;)

ネットってそういう意味でも便利ですね♪(*^^)v



もう半分も^^; [あずきのおしゃべり]

2月に入ってもう半分過ぎちゃったなんて^^;
今年は去年よりもうちょっとマメに更新したいなって
1月はトビトビではあるものの
去年よりはだいぶマシに更新できたから
この感じでって思ってたのに

水漏れが見つかって(>_<)

どこが漏れてるのかわからないんですけど
いつの間にかトイレの壁際に水が溜まって
でも、雑巾置いておくと
数日しないとそれ以上水が広がらないから
漏れてるとしても大したことないだろうから
もう少し漏れが多くなってからでいいかな?って
しばらく放っておいたんですけど
だんだん漏れる量が多くなってきたから
そろそろかな?って

水道屋さんに連絡したら
壁を壊してやり直すより
もう水道管がかなり古いから
新しい管を壁際に設置した方がいいって

それでその工事してもらったのに
まだ壁際に水が(>_<)
それで連絡したら
これは便座の方からだってことになって
メーカーの人が見に来てくれたら
ウォシュレットのとこが漏れてるって(>_<)

でも、10年経ってるから
交換部品がないから直せないって(>_<)

とりあえず、電気の通ってる所に近いから
漏電したら危ないからって外してくれて
カタログ貰って
新しいのを買うことに

それが届いて設置してもらって
本当なら、これでやれやれなんですけど
トイレの配管するときに
もっと大元の配管のどこかで
水漏れしてることが発覚して(>_<)
また今度その工事してもらわないといけなくて

なんか気分的にもすっきりしないまま
時間だけでもゆっくりできたらブログアップしよう
そう思ってたら
ご近所さんが亡くなって
お通夜に告別式に諸七日と
なんだかんだとバタバタして草臥れちゃって

1月には親戚の葬儀があって
今度はご近所さん
水漏れの工事も1回どころか
2度も3度も入ってもらうことになって
なんか今年は落ち着かないです(>_<)

3個も・・・(^_^;) [あずきのおしゃべり]

以前は最低月に一度は街に行ってたから
それなりにお出かけ着を着る機会もあって
それでおしゃれしたいって気持ちも
何となく満たされてたんですけど
両親と暮らすようになって、街に行く用事もなくなって

父の介護をしてた時は
おしゃれする気持ちさえなくなってて
その反動なのか?
父が亡くなってちょっと落ち着いたら
洋服とかいろいろ欲しくなって
何度か大阪にも買い物に出かけたりして
楽しんでたんですけど

昨年、チャミにお薬飲ませないといけなくなって
母親もにゃんずも高齢になってるし
長い時間お留守番させるのが、どうも気になっちゃって
大坂とか京都とか遠出して楽しむ気になれなくて

でも、ちょっとはおしゃれも楽しみたいなって
それで^^
スーパーの買い物の時や
隣町に行く時とかのプチお出かけの時に
楽しんじゃおう♪って^^

今までだったら
いくら買い出しに似合いそうな服でも
お出かけ着として数年着てからしか
普段には着なかったんですけど
たまたま一昨年ハルカスで買った
スーパーに着て行っても似合いそうな
キルティングのコートジャケットを
いつもの買い物用に着ることにして^^

前におしゃべりしたみたいに
去年はスーパーでの買い物用のコートも買って
隣町の美容院に行った時に
プチデパートでひとめ惚れしちゃった
おしゃれ着過ぎず普段に着やすそうだけど
ちょっとおしゃれっぽい
ポリウレタンのジャケットを買っちゃったり^^

そうやってアウター買っちゃうと
それに合わせた手袋が欲しくなっちゃって
それで、去年から今年にかけて
手袋3個も買っちゃったんです(^_^;)

買っちゃったのは・・・






もう一つは
ロペのブルー系の豚革の手袋なんですけど
もう売切れたみたいでリンク貼れませんでした^^;

それぞれ厚さも違ってて
それぞれのアウターに似合うかな?って^^
昨年お披露目したコートもですけど
手袋も3個ともポイントで買えたから
すっごく満足です♪(*^^)v

前はデパートとかで
試着してからしか買ったことなかった物も
ネットで買ってみたら
思った以上に質がよくてしっかりしてて
益々ネットでの買い物にはまりそうです^^


年賀状完了♪(#^.^#) [あずきのおしゃべり]

今年ももう年賀状書いて
郵便局に出してきました~♪(*^^)v

2年程前から
PC&プリンターで印刷するの止めて
郵便局で図柄や差出人の印刷してもらうことにして^^

それまでは印刷中にプリンターの調子が悪くなったり
故障しちゃった年もあったりして
正直年賀状制作が
すっごいストレスになってたんですけど

宛名とコメントだけ書くようにしてからは
ストレスフリーで♪(#^.^#)

もっと前からこうすればよかった~^^;


楽天のスーパーセールで46%off♪(*^^)v [あずきのおしゃべり]

今回もまたいつものように
楽天スーパーセールに参加して^^

これもまたいつものように
にゃんずのご飯や猫砂、調味料や日常雑貨etc.
必ず使うものをいろいろ買って^^

でもそれだけじゃなくて

スーパーに着ていくコートが欲しくて
↓コレ買っちゃいました~♪(#^.^#)




今までは
長年愛用してる革のコート着て行ってたんですけど
革だから暖かいのはいいけど
段々重さが気になってきて^^;

それと一番の問題が
中綿入りで分厚過ぎるせいか
買い物詰めてエコバッグ3個を肩に掛けると
歩いてるうちにずるずる落ちて来て
これが歩きにくし何とも鬱陶しくて(^_^;)

数年前から
フェイクムートンのコート欲しいなって
ずっと思ってたんですけど
なかなか出会えなくて

それが今年は流行りなのか
ちょっと探したらいろいろあって^^
これはこういう時に買っておかないと!って

いろいろ探して比べて
見た目も可愛いし
なんと言っても「46%off」だし
これしかないなって^^

早速先日これ着て買い物に行ってみたら
とりあえず、その時は
エコバッグがずり落ちることはなくて(^^♪

その時、いつもより買い物の量が少なかったから
もっといっぱい買ったらどうかな?って
まだわからないんですけど

でも愛用の革のコートだったら
それでもずり落ちてたから
まあよかったかな?って^^

見た目は写真どおり可愛くて
生地もしっかり厚みもあって
なかなかいい感じで^^

あとは一番寒い時期に
寒くなかったらいいんですど^^
温かく着られるといいな~(#^.^#)



前の10件 | 次の10件 あずきのおしゃべり ブログトップ