So-net無料ブログ作成

9月になっちゃいました^^; [あずきのおしゃべり]

写真の容量が大きくなったから
いろいろ写真撮ってアップしようって
何枚か写真は撮ったんですけど

この夏はどうも落ち着かなくて(>_<)

実は両親が前に住んでいた家を処分することになって
それにまつわる用事が結構あって
場所も家から往復で
4時間くらいかかるところにあるから
行ったり来たりも大変だし
なんやかんやと^^;

それに8月にはお盆があるから・・・

前に父の初盆の時に家の方のお盆が
もう一回お葬式があるみたいに派手だって
お話したと思うんですけど
初盆をする時はもちろんですけど
来てもらったら
こちらも行かないといけないから
それが今年は親戚にもご近所にも
初盆のお家があったから
そのお参りとかもあって

ただでさえ落ち着かないところに
にゃんずのこともあったりして

にゃんずに何があったかは
また改めてお話ししますね^^


nice!(4)  コメント(2) 

これからは安心して^^ [あずきのおしゃべり]

アップできる写真の容量が
かなりギリギリになっちゃってて
それで、にゃんずの写真じゃなくて
楽天で買ったものとかを
紹介するようにしてたんですけど

いくら似たような写真だったとしても
もっとにゃんずの写真アップしたいなって
どうしたらいいのかな?って

前から「使用領域」ってところに
「追加以来」って言葉が書かれてたんですど
それってお金がいるのかも?って
わからないから、何となく怖くて
クリックできなくて

でも、流石にもうあと1枚くらいしか
アップできない容量になっちゃったから
とにかくクリックしてみようって
クリックして追加以来してみたら
容量が増えて(^^♪

これでまた安心して
にゃんずの写真アップできそうです^^

実力行使^^;

ちびにゃんの頃から
くっ付き大好きな甘えん坊のビーちゃん
お膝で寝んねも大好きで
私が座ってると
いつの間にかお膝に乗ってきて

以前はそれで満足して
静かにそのまま寝んねしてたんですけど
いつの頃からか
それでは気が済まないみたいで

私がネットとかしてると
僕を見てって感じで
じっと見つめたりニャーニャー鳴いたり
それが最近では
私の二の腕をガブリって^^;

甘噛みだから
そんなに痛くはないですけど
でも必ずビーちゃんの方見るから
これだって見つけちゃったみたいで

困ったこと覚えられちゃっいました(^_^;)


修理完了^^ [あずきのおしゃべり]

洗面台の蛇口の修理がやっと完了しました^^

なんとか完了したんですけど
これがまたいろいろあって

と言うのは
昨日また電話してみたら
今朝一番で修理してくれるってことになって

約束通り、修理部品を持って来てくれて
そこまではよかったんですけど

今回は、蛇口の取り換えだけだから
30分もあれば済むかな?って思ってたら

先日見に来てくれた人が
発注してくれた部品では交換できないみたいで

あれこれやってみてくれたんですけど
どうしても駄目で

部品屋さんに電話してあれこれ話してて

結局途中で部品屋さんに行って
別の部品を持って来てくれて

今度はあっという間に交換完了!

結局30分足らずで済むことが
1時間半くらいかかっちゃったんです^^;

まあ、何はともあれ
修理完了してよかったです^^


こんなところに? [あずきのおしゃべり]

ちょっと前のことなんですけど
ある晩、階段を下りようとしてたら
真っ暗な一階の廊下のところに
何やら小さなふわふわした光が見えて
何だろうって思って近づいてみたら

なんと蛍だったんです^^

まさか家の中で蛍が見られるなんて
思ってもみないことだから
もうびっくりしちゃって

にゃんずに見つかったら大変だって
そればっかりで写真撮ることすっかり忘れちゃって

写真撮っとけばよかったなぁ~(^_^;)

今度は洗面台 [あずきのおしゃべり]

トイレの温水便座が壊れて
それを直してもらったら
配管のどこかで水漏れがあることがわかって
業者さんが忙しくて工事が遅れに遅れて
2ヶ月くらいかかって
やっとのことで工事終了して
やれやれって思ってたら

先日、突然洗面台の蛇口が壊れて
水が止まらなくなっちゃって
幸い洗面台の水道は
洗面台の下の開きの中に
水道を止めるところがあるから
水はすぐに止められたんですけど

今度もまた
すぐに見に来てはくれたんですけど
2週間くらい経った今も
修理はまだしてくれてなくて
今度はいつ完了することやら^^;

でも今回は
ネネが辛かった時に来られたりしたら
それこそ困ったから
これでよかったのかな?

とは言え
そろそろ修理しに来てほしいですけど


ビーちゃんがハゲちゃった [あずきのおしゃべり]

昨日、いつも以上に
やけに白い毛が落ちてるなって
でも、熱いし、そのせいかな?って
特に気にしてなかったんですけど

夜になって
カリカリ食べてるビーちゃん見たら
首のところにハゲが(>_<)

ちょうどフロントライン点けたところだから
そのせいかもしれないですけど
今まで点けてもハゲてなかったから
病気とかじゃないといいんですけど
もしかしたら、ストレスなのかも?

ネネには疎ましがられて
思いっきり猫パンチされてたんですけど
それでもビータはネネが好きみたいで
しょっちゅうちょっかいかけてて

ネネが虹の橋に渡っちゃった日にも
一番心配して何度も覗きに来てて
昨日も、ネネのお気に入りだった
1階の部屋でポツンと座って
ネネのこと探してるみたいで

元々ビータはちょっと神経質なところもあるし
大好きなネネがいなくなって
悲しくて寂しいのかな?

そんな様子見てたら
私は落ち込んでないで
ビータやほかの子ケアしてあげないといけないなって


わかってるのかな? [あずきのおしゃべり]

ソーヤ・ビータ・チャミの白黒トリオも
何となく今までと違ってて
ネネが居ないことを不思議に思ってるのか
ネネが虹の橋を渡っちゃったことがわかってるのか?
寂しいのか?何となく落ち着かないのか?
昨日なんて
ソーヤとビータもビータとチャミもチャミとソーヤも
どの取り合わせでも小競り合いしてて
ほとんどそんなことなかったのに

それに、私が一階に居ると
前以上にチャミやビータが来てくれて甘えて
元々私がPC前に座ってたりすると
お膝に乗るのが大好きな男の子コンビなんですけど
昨日は2にゃんとも2時間づつくらい
私が足が痺れて降ろすまで
暑いのにず~っと乗っててくれて^^
私の寂しさを埋めてくれようとしてるのか?
自分たちが寂しいのか?
それはわからないんですけど

ネネのためにも白黒トリオのためにも
元気出さないと駄目ですね^^



まだ大丈夫とは言えないけど [あずきのおしゃべり]

今日、ネネを火葬してきました。

本当なら暑いときですし
昨日のうちに火葬してあげたかったんですけど
猫ちゃんやわんちゃんの火葬は
合同でいいのならもっとあるみたいなんですけど

御骨を拾って連れて帰ってきたかったっから
そういう火葬は1日に一回
予約制で時間も決まってるみたいで
それで今日になったんです。

今日、家を出るまでは
私のベッドの横に
生前のネネのお気に入りだったベッドを置いて
保冷材を包んだお気に入りのタオルの上に
寝んねさせてたんですけど

今はもうその姿もなくて

でも、お気に入りのタオルを敷いて
白いバスタオルに包んで
ネネの大好きだった母の育てたお花に囲まれて
なでなでして「可愛いネネちゃんありがとう」って
最期のお別れもできて
ちゃんと火葬してあげられたから

ちょっとだけホッとしたような
今はそんな気分です。

遊びが大好きで楽しいことが大好きなネネだから
きっと今頃は天国で思いっきり自由に
楽しく遊びまわってるのかな?



持つべきものは友達 [あずきのおしゃべり]

実は昨夜遅くにネネが虹の橋を渡ってしまって

一番元気で活発で一番の食いしん坊で
何でも美味しそうに食べてくれる
元気印の子だったのに

一番お転婆だったから
一番怒っちゃったし
一番かまってあげられなくて
でも、一番長生きすると思ってたのに
一番最初に逝っちゃうなんて

ネネの腎臓が悪いってことを知ったのは
6月の半ば過ぎのことで
元気印のネネがどうも大人しいし
食べっぷりがよくないなって
病院に連れて行ってみたら
腎臓が悪いって言われて
点滴と食欲増進剤を注射してもらって
その時はその日は注射のせいで
ふらついちゃってびっくりしたんですけど
元気も食欲も復活してくれたから
翌々日にもう一度病院に行って
点滴してもらってお薬もらって
それで3週間くらいはよかったのに
また食慾落ちて来たから
また点滴を打ってもらいに行って

でも、今度は前程には復活しなくて
点滴の液も背中に入れてもらったのが
腕にまで下がって来てて
これはもしかしたら
もう体が受け付けなくなってるのかな?って

そしてまた土曜日の日に
ちょっと食べっぷりがよくなくなったんですけど
猫の点滴って皮下点滴だから
人だったら耐えられない激痛だって
前に獣医さんに聞いたことがあったから
そんなことしても
もう体が受け付けなくなっているなら
自然に任せようって

そしたら、日曜日にはほとんど何も食べなくなって
でも、猫の牛乳とか猫缶のおつゆとか
お水以外でも水分はとってくれてたのに
昨日はゼリーを一舐めして
缶詰におつゆを一舐めしたくらいで
夕方にはお水すら飲まなくなって
夜中にはとうとう

それで、もっと早く気付いてやってたらとか
もっと怒らないであげてたらとか
かまってあげてたらとか
欲しがってもおやつをもっとセイブしてたらとか

いろんなことが悔やまれて
切なくて胸が苦しくて
どうしても一人で抱えていられなくて
猫好きの友達に連絡して彼女と話してたら
「ネネちゃんは幸せだった」
そう言ってもらえて
すごく救われたんです。

ネネには「ごめん」じゃなくて
「ありがとう」って言おうって

15歳と2ヶ月ちょっと
可愛いお顔をいっぱい見せてくれて
可愛い仕草をいっぱい見せてくれて
何よりもずっと一緒にいてくれて
ありがとう可愛いお利口さんのネネちゃん
私の元に来てくれて本当にありがとう